石油連盟 Fuel+

お知らせ

プレスリリース

『今日の石油産業2022』の発行について

  石油連盟

石油連盟は、石油産業の現状や業界の取組みについて最新の情報をお知らせするため、この度『今日の石油産業 2022』を取りまとめ、発行いたしました。

2022年版では、前回2021年版において全面改訂した構成を踏襲し、各種資料を最新の情報に更新しています。

足元では、石油・エネルギーを取り巻く環境が大きく変化するなか、石油業界はエネルギー安定供給の責務を果たしながら、2050年カーボンニュートラル実現に向けた取組みを加速するという極めて挑戦的な課題に直面しています。
本誌が石油・エネルギーに対する正しい理解の一助となり、石油産業を取り巻く様々な動向と石油業界の取組みについてご認識いただければ幸いです。

本誌のe-book、PDF版および掲載図表データ(JPG)は、弊連盟ウェブサイトに掲載していますのであわせてご活用ください。
(https://www.paj.gr.jp/statis/ebook)


なお、本誌の内容は2022年8月までに公表された情報に基づいて執筆しています。

「今日の石油産業2022年度版」


○書籍情報
 『今日の石油産業2022』
 A4サイズ カラー 38ページ
 220円(税込)

以上

© 2022 Petroleum Association of Japan. All rights reserved.